スポンサーサイト


お花見情報・その2

こんばんは。

昨日の桜情報に続いて、今日も桜情報第二弾!
こちらは、秋田県の角館の桜情報です。

秋田の角館の場所はこのあたり!
(GOOGLEMAP拡大すると位置がわかるよ!)


大きな地図で見る



ここは「しだれ桜」の名所なのです。
GWにかけてこの河原付近で、お祭りが行われました。
しかし、いつもならまつり初日に咲くはずの桜が
見ての通りの「幹のみ」なのでした

このGWは見ごろだったのでしょうかね。
今回は、残念賞でした。
来年乞うご期待!

では、また。

sidarezakura


では。また。
スポンサーサイト

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメありがとうございます☆
東北地方では、まだサクラが楽しめるんですねヽ(*^ω^*)ノ
大阪ではもうすぐすると梅雨ですね・・・(-_-;)

今年は、去年よりキレイに咲いてた気がしますヽ(*^ω^*)ノ

今年のサクラみたいに、自分のサクラも咲くとィィんですがね・・・←

綺麗な桜は、人の生き血で染まるというけど?

おはようございます!
福岡のマリータです☆

今回は、意外な秋田県からの写真ですか!
遠いところ、出張お疲れ様です!
秋田とか、東北は、
今くらいからちょうど桜が咲く時期だと聞きましたので、
これからが旬ですね!
自分の周りは、ソメイヨシノばかりなので、
しだれ桜、新鮮ですね^^

No title

for  愛実★そうですか~大阪は去年のほうがきれいでしたか・・・それは残念ですね。でも、来年の春は今年の分まで咲き乱れると思いますよ。いい春の桜が見れることを祈ってますね。
for マリータ★自分もこの桜の咲き乱れるところがみたかったですね。なかなか今年は遅かったみたいなので、来年こそは、桜を見ることができればと思います。ソメイヨシノもきれいですよね。春はなんか楽しいですね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
