スポンサーサイト


とある日の夕食

今日は夕食ネタです。

ハイチ料理をたべにいきました。
ハイチの位置はこちら↓


大きな地図で見る

カリブ海に浮かぶ島なんですね。

ここで食べたものはこちら。



鶏肉と御飯なのですが・・・・
御飯が黒いですね。
御飯の黒色の正体はというと・・・・イカスミ。
こってりしているのかというと、とくにそうでもなく。
また、とり肉が少し濃い味なため、このご飯と結構あいます!

最後にコーヒーをいただきました。
ハイチのコーヒーは世界でも有名なようです。
このコーヒー、ウイスキーを垂らして飲むのもおいしいとか。
一度ご賞味ください。

では、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハイチでお食事されたのですね!すごいと思います☆

おはようございます♪
nao-cchiiさん☆
福岡のマリータです^^

鶏肉とイカ墨のご飯!
濃いめな味と、ご飯がマッチしてるみたいですね♪
ネットが進化しても、味を感じれないのが残念です。

ハイチのコーヒーは、
ウイスキーをたらして飲むようですね^^
知りませんでした!
見かけたら飲んでみますね!

なかなか新たな発見でしたね。
日本食に比べると、海外は濃い味ですが、味付け様々で面白いです。
福岡もいろいろありそうな気がしますのでぜひさがしてください。

No title

(。・ρ・。)ヘー
イカ墨って生臭いって感じなんですが
そうでもないようですね・・・
ちなみに、イカ墨汁で胃痙攣おこした経験があります・・・[壁])≡サッ!!

No title

イカスミで胃けいれんですか・・・・
それはそれは・・・・

今はちゃんと食べられますか?
ぜひこちらはおいしかったのでチャレンジしてみてくだされ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
