スポンサーサイト


今日の昼食

今日の昼食です。
葉っぱにまかれた何やら得体の知れないもの。
購入してみました!

P9270818.jpg

はがしていくと、中には、やっぱり葉っぱで
くるまれた得体のしれない物体

P9270819.jpg

もう一度はがしてみると・・・・

P9270820.jpg

もち米の形のある餅が出てきました。
中には、具も入っていました。
味はというと・・・なかなか日本で食べるおこわに近くて、美味しかったですよ。
この葉っぱの香りが結構きつかったですが。。。。。

ベトナムに来た時は一度ご賞味あれ。

では、また。

スポンサーサイト

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何重にも包まれて、手が込んでますね~
どんなお味か、気になります・・・

No title

for 涼☆味は食べてみてのお楽しみ。葉っぱの香りが少々きつい気がしますが、餅は、柔らかくておこわのような感じでしたよ。

おはようございます☆

更新お疲れ様です☆
マリータです^^
いつも考えさせられるコメント、ありがとうです!

訪問遅れてすみません><

今回はベトナムの日常日記ですね☆
なんだか日本の子供の日に食べるちまきみたいw
おこわのような食べ物、美味しそうですね☆

やっぱりベトナムのコメは、
粘着性ってあるのですか??
タイ米を食べた時、ぼろぼろにこぼれるイメージがあったので・・・

トムヤンクンも行けますよね^^
においがきつかったけど・・・
辛くて^^

No title

for マリータ☆粘着性は結構ありますよ。しっかり米同士はくっついていました。絡みはあまりなかったですね。東南アジアのイメージとは少し違うかもです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
